未分類

水を飲むだけで体重が増える?

 

水を飲むだけで体重が増えるという方がいます

科学的にはありえないんですよ ー

だから お医者さんや 栄養士さんに 、、「水飲んだだけで体重が増えます」
って訴えても、、、、「ありえませんねぇ~」と一言で終わらされると思います

私もこの考えに基本的に同意なので 水飲むだけで体重が増えるなんて
ありえないです

でもね 現実にいるんですよ こういう方が

実は、私自身もこの経験があるから なんで水だけで体重が増えるか?が
実体験としてわかります  カラダの中で何が起こっているのか?

説明しましょう~

水分(お茶か? ミネラルウォーター)を摂ると 当然一時的に体重が
増えます。

500cc飲めば 500g体重が増えるし、 200ccなら 200g体重が
増えます。

でも、正常なカラダなら その後 数十分~数時間で 元の体重に戻り
ます

これが正常な カラダのサイクル  代謝の循環です

一方で、500cc水分摂ったら 500g体重が増えてそのまま数時間
後も戻らない方がいます。

どういうことなのか???

そもそも カラダにとって必要な水分が足りてないんですよぉ~
だから その必要量に達するまでは 飲めば増えて 増えた分は減らない
んです~~

カラダには必要な水分量があります。

例えばね コップに水を一杯まで入れて そこに水を足せばこぼれますよね?

カラダなら 新しい水が入ってきたら その水分を体中に運んで、古い水分を
疲労物質や老廃物と一緒に排泄します これでプラスマイナスゼロです!
カラダの水分は満たされたままです

ゼロっていうか 水を飲んだ後 体中に水分を運ぶ地点で 代謝しますので
カロリーが消費されます  

だから 水を飲むダイエットなんてあるんですね~~
まあ~ 部分的な根拠は間違ってないわけです

Trident-Fitでも しっかり水分を摂ってください!っていいますし、、、

これが正常な状態です

水分不足のカラダは まず 足りない水分を満たしてから 正常な循環サイ
クルに入ります

だから このタイプの方は 水分を摂ると体重が増えるんですね~
増えるのが怖いから ますます水分を控えるでしょ?

ここから 悪循環が始まります
どんどん 代謝が下って、カラダが守りに入っていきますので 脂肪を分解
せずに 脂肪をドンドン溜め込む方向にまっしぐらです!

逆に、水分が満たされてる方が さらに水分を摂ると、ますます 脂肪は分解
されて、老廃物が排泄されて、代謝の循環がグルグル回る 善循環に入って
いきます

ご理解いただけたでしょうか?

慢性的な水分不足で 水を飲んでも体重が増えてしまうタイプは、
まず 一定の水分を確保して その水準まで一度体重を増やさないと
いつまでたっても 代謝が低く 脂肪が付きやすいカラダのまんまです

せめて、まずは 1日1リットルの水分は確保しましょう~
馴れてきたら 1.5リットルまで摂りましょう~

出来れば 1日2リットル摂取できたら 非常に代謝のいい 脂肪が燃え
やすいカラダを得ることが出来るでしょう~~

ここは 最低ラインです!
そもそものラインです!  つまり、ここがクリアできてない方は、どんなに
運動や、食事に意識を傾けても 全て水の泡!

なんの効果も得れません!という事実です~

私は実際に 経験してきたことだから カラダで知っています この事実を、

今回の 内容を見て ん?? 私のこと?? って思った方は要注意です
よぉ~   該当する方は そもそもをクリアしてから 余分な脂肪を燃やす
ことに進んでくださいね

そもそもとは?

慢性的な水分不足を 速やかに解消することです